2017年11月18日

来週23日から池袋東武の2Fにいます

23561646_519634981728932_3601556314928778609_n.jpg

遅くなりましたが、DM発送しました。
ソラボのチラシですが、今回は人気のあるリングをピックアップして説明しています。
どれもイタリアに由来のあるものばかりです。
今回ははがきではなくチラシにしたので、
封筒も半透明でうっすら中身が見えるようにしてあります。
何がきたんだろう?!とびっくりしないように。。。


DMを発送する量も増えてきているので、
切手はいつも郵便局に行ったついでに
可愛いのを見つけたらつい買ってしまいます。
82円の方が可愛いデザインが多いのに使う機会がなくて><
そして、今年も冬の62円切手がかわいいのはチェック済み ♪

今回は池袋東武が出している折り込みチラシにも
ちょこっと載せていただいています。

来週23日(木)から池袋東武にいます。27日(月)のみお休みですが、
ソラボのお二人と毎日店頭でお待ちしています。

【11月23日(木)〜11月29日(水)】
am10:00〜pm21:00
池袋東武2F3番地 エスカレーター側
『ソラボ期間限定販売会』
ジュエリーブランドso*la*boショーケース内出展


posted by misia at 00:00| 展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

第4回RealFeedScramble@新宿御苑前無事に終了しました

23376083_517201221972308_8539037007634592792_n.jpg

2回目の参加でしたが、祝1周年だそうで、
いろいろお話しできて楽しかったです♪
ご来場ありがとうございました。

今回はパールの商品たちを出展。
美々の商品で、ちょっと個性的なパールは、
とても人気があって使い勝手がいいのです。
パールもいろいろな種類があって面白いので、
それをまとめてみてもらいたかったのです。

23472815_517201285305635_7218736478823592574_n.jpg

が、意外とiPadの映像のジュエリーを作る過程やイタリア話に興味を持つ人が多かったです。
本来は金属加工がメインなので、今回の趣旨とは違うけれど、それはそれで嬉しいのです。
このような若い人がくることが多いイベントで、
こういうことに興味をもってくれるにはちょっとびっくりもしました。

最近、「もの」から「こと」に消費が移ってきているなぁと思います。
私の周りの友人も例外でなく、時間や空間、ライフスタイルにお金をかけます。

ジュエリーのいいところは、次に受け継がれていくこと。
ただそういうものに触れるのは、もう少し後なのではないかなぁと思っています。
そして、人の手でしかできないことはまだまだたくさんあって、
私の場合、それを手元にもっておきたいのは
そのものの良さはもちろんその作り手に対する憧れするわけです。

まとまらないけれど、今日はそんなことを思ったり考えたりしました。

23559712_517201255305638_7100299450641177053_n.jpg


23日からの池袋では、またソラボさんの期間限定ショップに商品を置かせていただきます。
すべての商品を持っていきます。
今回見足りなかった方や実物が見たい方は、
是非遊びにいらしてください。
つくりやイタリアの話を聞きたいかたも大歓迎です。

posted by misia at 11:47| ジュエリーのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

オーダーの楽しみ☆エイキンドラムさんの木のバッグ

仙台でご一緒した木のバッグをつくっている
Aiken Drum (エイキン・ドラム)さんのオーダー会に行ってきました。
作家・藤本将さんの温かみ溢れる世界観を堪能してきました。

https://ja-jp.facebook.com/aikendrum1998/


気になっていたりんごバックのオーダーと
仙台に出していない写真で見て気になっていたので、見てきました。

23435112_1167442513386501_8523990641715414884_n.jpg
やっぱりかわいい!...

結果...
どちらでもなく、全然違うバックに。
悩みに悩んで...決まってしまえば、持ち手や布を選ぶのはすぐでした。

りんごもとてもかわいいけれど、
なんだかちょっとひっかかっているところに
見せてもらったまだ白樺の無垢の状態の木のベースに一目ぼれ。
さあ、なんのデザインでしょう??
右のが私ので、左は一緒にいった方の。
まだどちらも数点しか作っていないらしいので、特別感。

23380102_1167442816719804_6705521403501329824_n.jpg

そして、やっぱり自分の好きなものにカスタムできるのって楽しいなぁと思いました。
作家の意図を壊してしまうのもいけないけれど、
ついついこだわってわがまま言ってしまいます。
自分のものもオーダーになるとお客さんはこういう気持ちなのかなぁと。
こういったワクワクした気持ちになってくれていたら嬉しいです。

私の優柔不断な性格にお付き合いいただいてありがとうございました。
来年できるのが楽しみです。
すぐ持って帰るのも嬉しいけれど、待つ時間も楽しい。
posted by misia at 14:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

REAL FEED SCRAMBLE vol.4 に出展します

19248066_513551535670610_451644940253301570_n.jpg
11月11日(土)は一夜限りのイベント。
手染めアクセサリーを作っているMAMIKO ASHELYさんと出展します。
今回はパールのみ。カラフルな世界を。

ashely_m.png

19時からスタートになります。
ちょっと飲みに、ちょっとおしゃべりしにきてください〜
20時からのビンゴ大会は、美々-ViMi-からも景品をお出ししているので、お楽しみに☆

【11月11日(土)】
19:00〜21:00
Garden Kitchen新宿御苑
(新宿御苑駅 徒歩1分、新宿三丁目駅 徒歩7分)
入場料:1,500円(ワンドリンク・軽食付、入退場自由)


FBページはこちらDから

*パールのアクセサリーとジュエリーのみの展示となります。

map.png
posted by misia at 14:27| 展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

11月の展示のお知らせ

【11月11日(土)】
19:00〜21:00
Garden Kitchen新宿御苑
(新宿御苑駅 徒歩1分、新宿三丁目駅 徒歩7分)
入場料:1,500円(ワンドリンク・軽食付、入退場自由)
FBページはこちらから

*パールのアクセサリーとジュエリーのみの展示となります。

【11月23日(木)〜29日(水)】
10:00〜21:00
池袋東武 2F3番地
エスカレーター側
『ソラボ期間限定SHOP』

今年は都内でやるのが最後になりそうです。
どうぞよろしくお願いします。
posted by misia at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする