2016年03月30日

貴金属のリサイクル

オーダーメイドのご注文頂いた方に限り、地金買い取りをしています。
家に眠っているいらないジュエリー等をお持ち頂くと、値段も断然変わってきます。

回収した金属どうするんですか?と時々きかれますが…

IMG_20160329_231341-thumbnail2.jpg
昨日、地金の分析をお願いしてきました。
ゴミや破材から金、プラチナ、銀を抽出してもらいます。

何ヵ月、いや、年に1回ない作業。
ヤスリや糸ノコの削りカスもすべて集め、
研磨剤、紙ヤスリ等使用済みの消耗品も。

IMG_20160330_122836.jpg
銀も今や立派な金属。
銀食器や万年筆等も一緒に。

IMG_20160330_122750.jpg
ついでに家にあったいらないジュエリーも石を外して一緒に。

IMG_20160330_122819.jpg
外した石はかなり傷だらけだけど、
練習用や試作に使えそうです。

今回はイレギュラーなものが多く、
色々な金属や素材がついていてもよいところに出しました。
調べてみるとお店によって規定が厳しいなぁと思いました。

結果は1ヶ月後。
どれくらい地金が出てくるかちょっと楽しみにです。
posted by misia at 23:26| ジュエリー製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

カード決済ができるようになりました

今まで、銀行振り込みのみでしたが、カード決済ができるようになりました。
Visa、MasterCard、またはAmerican Expressカードでお支払いが可能です。

催事の際はその会場によりますが、
外での打ち合わせの際でも決済できますので、ご利用ください。
今後ともよろしくお願いします。
posted by misia at 11:08| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

仮面シリーズ

3連休最終日の今日は撮影日和!
仮面モチーフのMaskシリーズです

mask.jpg

当初は4種類ありましたが、今は3種類の展開。
洋彫りを決まりきった伝統的な形ではなく、
現代的なモチーフでやりたいなぁと思って作ったので、
思い入れが強いシリーズです。
モチーフが現代的かどうかはさておき。。。

mask02.jpg
SILVER925 サファイア シトリン

一番オーソドックスな仮面


mask01.jpg
SILVER925 グリーントルマリン シトリン

アメジストとピンクトルマリンの組み合わせもあります。
個性的な形だけれど、人気があります。


mask03.jpg
SILVER925 アメジスト または、ピンクトルマリン

猫はいつでも愛されるキャラクター
仮面になっても、真っ先に可愛いと愛されます。

mask00.jpg

ハットピンの使い方が難しいと感じる人には
ネックレスがおすすめです。


mask−r.jpg

最後にピンキーの猫仮面です。
もう少しゴージャスにして、
普通サイズの仮面も2種類考えています。

posted by misia at 00:00| ジュエリー製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

仮面のハットピン

8453_211477382544695_579971269359606072_n.jpg
無事に浦和伊勢丹終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、うれしく思っております。ありがとうございました。

久しぶりにハットピンが帰ってきました。

2月から座布団付きで販売中。
それぞれ、天然石を1〜2個留めています。
これはシトリンとグリーントルマリンです。

ヴェネチアの仮面の手持ちの部分をそのまま表現したくて、
ハットピンを斜め付けにしています。

ラインは洋彫りで繊細に。
周りの縁の部分はグレーバーマックスという
ハワイアン彫りに使う機械を使って深めに彫っています。

今回、猫の仮面のネックレスを買っていただいたお客様も
お店の猫を総動員して(笑)
”この子がいい!”と言って頂いたので、
とても大切にしてくれそうで嬉しい限りです。
posted by misia at 17:04| ジュエリー製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

今日は浦和伊勢丹にいます〜

IMG_20160311_232626-04759.jpg
今日は、浦和伊勢丹の店頭に終日いました。

初の浦和は、駅直結の蔦屋とスタバに感動。
地元にもこういうところがほしい!

天気予報は雪。降りはしなかったけど、
お寒い中お越し頂いた方ありがとうございました。引き続き15日まで開催しています。

7階のイタリア展に合わせて開催しています!
4階エスカレーター脇のところにいますので、
お近くの方、是非お寄り下さい〜
posted by misia at 09:08| 展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする