2016年06月29日

メンテナンスと練習

IMG_20160629_012353.jpg
前回の更新から一週間以上経ってしまいました。元気にしてます。

先週は半分以上事務仕事と練習。
次の展示まで少し間があるので、
土曜は新しい技術を勉強に行っています。
年数がたてばたつほど、学ぶのは時間的にも状況的にも難しいので、本当に貴重


そういう時、いつもイタリアの語学学校で出会った年配の人たちを思い出します。
何歳になっても、そういう学ぶ姿勢と好奇心は忘れないようにしたいです。

IMG_20160629_012308.jpg
少しずつ新しいものも作っています。
7月も展示ができることになったので、頑張ります!

posted by misia at 12:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ステンドグラスのペンダントトップ

IMG_20160607_123845.jpg

ヨーロッパの教会にあるステンドグラスをイメージしました。
周りの石がアメジスト、真ん中がピンクトルマリンです。

イタリアの教会の数は本当にすごかったなぁと思います。
100メートル以内に隣の教会があります。
どんな小さな町でも教会がいくつもあるんです。
そして、教会の中の装飾もとても豪華。
北の方には田舎に家のような教会がいくつもあったのも印象的でしたが、 
南の豪華さも素晴らしく、その違いも面白いです。


posted by misia at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエリー製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

仙台・藤崎百貨店に終了しました

13434755_265347763824323_5963643347392080721_n.jpg

無事に仙台のイベントが終了し、商品と什器を整理しました。
写真に撮り忘れたブレスレッドを忘れないうちに写真を撮りながら、
夏は腕周りのおしゃれをしたいなぁと思いました。

八角形シリーズも好評なので、
バリエーションを増やそうと思ってます。
アメリカンタイプのピアス等。

S__31006732.jpg

so*la*boさんからの店頭写真です。
とても長い!笑
仙台の方は、お洒落レベルが高い!と言ってました。

本当に多くの人に手に取っていただいたようで、嬉しく思っています。
ありがとうございました。




posted by misia at 21:45| 展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

八角形シリーズ

IMG_20160607_011421.jpg

八角形モチーフの小さめシリーズです。
深い彫りで面をキラッと豪華にさせ、
中心に一粒石をを留めました。
小さいですが存在感があります。

ネックレスとピアスのほかに、
ブレスレッドを展開しています。
K18イエロ−ゴールドの
今回はルビーとアクアマリンです。

IMG_20160608_193108.jpg

同じシリーズで大ぶりなピアスも。
ヨーロッパによくある木製の大きな扉のについている装飾をヒントにしました。

こちらはK14のイエローゴールドとホワイトゴールの組み合わせです。
ポスト部分のみK18を使用しています。

posted by misia at 10:58| ジュエリー製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

八角形モチーフのリング

otagolo_ring.jpg

先週から始まっている藤崎百貨店で出展しています。
15日までです。

今回八角形シリーズを新しく出しています。
世界遺産にもなっているイタリアの
カステル・デル・モンテがテーマです。
植物的な装飾模様もそこからイメージしています。

ちょっと個性的な形ですが、違和感ない付け心地です。
指に密着している丸型と違い、
隙間があるので、指がむくんできても逃げる部分もあります。


posted by misia at 00:00| ジュエリー製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする