2016年08月28日

幅広リングの落とし穴

9.jpg

お預かりしたリングです。
サイズ直しとクリーニングをしました。

甲丸リングと幅のある平打ちリングで、
画像は平打ちリングのみです。
通常は8.5号のお客様です。
甲丸リングは8.5号の方でしたが、
こちらの平打ちリングのほうは9号でお直ししました。

このリングの幅は4mmくらいです。
見た目でもそれほど太くない印象ですが、
それでも8.5号ではきつかったので、
9号で指にちょうど良くおさまりました。

幅広リングは出来るだけ圧迫感が無いように内側を工夫しますが、
リングが太くなれば、お肉の逃げ場もなくなります。
新しくリングも買う時も、太いリングは、
0.5〜1.0号大きくすることをお勧めします。

磨き直しもして、とても満足されたようでよかったです。

posted by misia at 00:42| ジュエリー修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ジュエリー装着の写真

すっかりご無沙汰していますが元気にしています。
去年お休みなしでよくないなと思い、
今年は家族と合わせ8月頭に少し夏休みを。
お盆で業者さんもお休みなので、10日までバタバタしてました。

お盆は気分を変えて製作以外のことも。
もう少しわかりやすいようにジュエリー装着写真を撮りました。

fiore03.jpg
つけてみないとわからないサイズ感や
印象がわかればいいなぁと思います。
fiore02.jpg
このFioreシリーズもつけてみた方が断然いいなぁと思います。
ジュエリー単体だと寂しい印象でも
実際つけて見ると、華やかになったり印象が変わるものがほとんどです。

fiore01.jpg

なかなか試着する勇気がわかなかったり、
画像だけで判断するのは難しいので、
少しでも雰囲気が伝わればいいなぁと思います。

posted by misia at 17:05| ジュエリーのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

蝶々リポンのベビーリング

IMG_20160728_183103.jpg
展示前にベビーリングを納品しました。

K18PGのシンプルなリボンに
1月の誕生石ガーネットを留めました。
裏には、名前と生まれた日時、体重を刻印しました。
13732238_1114261271968283_994877186_n.jpg

ベビーリングはヨーロッパの伝統だと思いますが、
シルバーのスプーンも定番。ファーストギフトとして喜ばれます。


実は直接お渡しする約束をしていたんですが、
その間に赤ちゃんは急成長。笑
このベビーリング通常であれば、
生まれて何か月かは指にしっかり入るんですがこの通り!
7が月の今や小指の途中までしか入らず、平謝りでした。

13636076_103064360140206_619545862_n.jpg
お母さんがペンダントトップとしても使えるようにしてあるので、
楽しんでもらえればと思います。
赤ちゃんもママもお誕生日おめでとう!







posted by misia at 11:55| ジュエリー製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

イヤリングのおそうじ

IMG_20160801_174804.jpg

梅雨明けしたら暑いですね。。。

お客様から預かったイヤリングの
磨き直しとクリーニングをしています。
K18ですが、かなり変色してました。
この画像、わかりにくいですが、
右が磨き後、左が磨き前で少し赤く黒ずんでいます。

ダイヤの部分も洗浄機をかけるだけで、
油汚れもとれるので、元のキラッと感がよみがえります。
K18はゴールドの含有率が高いので、
変色しにくいですが、温泉成分等が汚れの原因になる場合もあります。

汚れてしまったお気に入りのもの等の
磨き直しも行っていますので、是非ご相談ください。




posted by misia at 12:43| ジュエリー修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする