2016年12月18日

記念ネームプレート

IMG_20161217_234337.jpg

納品してきました。
「JUN」の名前にメレダイヤを留めました。
K18のホワイトゴールドに
イエローゴールドの丸カンをつけています。

自分のテイストと違うけれど、
オーダーが一番相手の顔が見えて、
具体的に要望にも応えられるので、楽しいです。

オーダーと修理は今のところ直接お会いできる人のみにしています。
年末になると皆さん修理やクリーニングをしたくなるようで、
なかなか十人十色な面白い仕事がきます。

そして、今年の残る仕事は、、、
頭を悩ましている事務仕事とデザイン画。
頑張って終わせたら、ViMiとしての活動も1周年です!

posted by misia at 22:23| ジュエリー製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

変形パールのリングとネックレス

IMG_20161217_235636.jpg

新しい変形パールのシリーズです。
久しぶりに思うままにつくれたので、楽しかったです。
素直につくるって本当に難しいなぁと思います。
どうしようって思った時点で、もう邪念が入っている気がします(笑)


何か…
大地のような、
海のような、
雲のような、
空かもしれない、
おおらかなもの

変形パールの自然のかたちを生かしたまま
そんな大きな世界を想像しながらつくりました。

ちょっと隆起したところや沈降したところ。
ぐるぐるいろいろな角度から見ると、
いろいろな表情が見えて楽しいと思います。

IMG_20161217_235517.jpg
ネックレスも作りました。
パールについている金具のみK18で
後はすべてK14で作っています。
K14のゴールドに色がとても柔らかい雰囲気を出しています。

枠をつけようかとかいろいろ考えましたが、
もとの自然物のかたちが本当にきれいで
それを生かせる最もシンプルな状態にしました。

IMG_20161217_235415.jpg
結構おおぶりで存在感がありますが、
かたちの可愛らしさはもちろん、
シンプルに仕上げた分、重くないので使いやすいです。



posted by misia at 00:00| ジュエリー製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする