2017年09月21日

ROSSI社の包装紙

21768493_498221983870232_1566084003168708339_n.jpg

いつも箱に使っている紙がフィレンツェからやってきました。
ゴールドもキラッと効いています!いいチョイス✨
紙も厚めでかなりしっかりしています。


フィレンツェに行くと、当たり前のようにある包装紙。
日本のようにしっかりお店がギフト用のラッピングをするのではなく、
クリスマスも自分たちでするのが当たり前。
そういうところからきているのかもしれません。

イタリア人の包み方の雑さ加減にはいつも苦笑いだったけれど、
色の組み合わせやちょっとしたアレンジは
やっぱりセンスがあって、いつも感心していました。

このROSSI社のサイトもおしゃれで見ていて楽しいです。

https://www.rossi1931.com/


箱になるのが楽しみです。

posted by misia at 11:13| イタリアのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする