2017年09月21日

ROSSI社の包装紙

21768493_498221983870232_1566084003168708339_n.jpg

いつも箱に使っている紙がフィレンツェからやってきました。
ゴールドもキラッと効いています!いいチョイス✨
紙も厚めでかなりしっかりしています。


フィレンツェに行くと、当たり前のようにある包装紙。
日本のようにしっかりお店がギフト用のラッピングをするのではなく、
クリスマスも自分たちでするのが当たり前。
そういうところからきているのかもしれません。

イタリア人の包み方の雑さ加減にはいつも苦笑いだったけれど、
色の組み合わせやちょっとしたアレンジは
やっぱりセンスがあって、いつも感心していました。

このROSSI社のサイトもおしゃれで見ていて楽しいです。

https://www.rossi1931.com/


箱になるのが楽しみです。

posted by misia at 11:13| イタリアのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

フィレンツェとカメオの旅

IMG_20160522_112906.jpg
フィレンツェは友人や学校の先生に会ったり、
ひたすら話して食べての毎日でした。
工具屋さんやパーツ屋さんにも行って、
道具や材料も購入。今回は少なめ。

ちょっと天気が悪いけれど、ミケランジェロ広場から。
また、早く戻れるようにがんばろう。。。

フィレンツェを後にして、列車で南に3時間下り、ナポリへ。
目的はお隣のトッレ・デレ・グレーコ。
13179023_840963062701116_69682768976486049_n.jpg
カメオの専門学校です。
中に立派な美術館もあります。

13165851_840963106034445_7309065841768526268_n.jpg

カメオの製作机は彫金机に似てる!

13230330_840963219367767_850190910254121457_n-2.jpg

加工途中の貝も!

13177886_840963236034432_4343551323496019010_n.jpg

機械や道具も似ていたり違っていたり、
現地の先生が細かく説明してくれて
とても勉強になりました。

posted by misia at 00:00| イタリアのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

フィレンツェにいます!

スイス経由でフィレンツェにいます。
IMG_20160505_220023.jpg
久しぶりの窓際の席も天気に恵まれて、
眺めが最高でした

IMG_20160505_175049.jpg
アルプス山脈もこの絶景!

IMG_20160505_164415.jpg
無事に到着です

posted by misia at 00:30| イタリアのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする