2017年11月09日

オーダーの楽しみ☆エイキンドラムさんの木のバッグ

仙台でご一緒した木のバッグをつくっている
Aiken Drum (エイキン・ドラム)さんのオーダー会に行ってきました。
作家・藤本将さんの温かみ溢れる世界観を堪能してきました。

https://ja-jp.facebook.com/aikendrum1998/


気になっていたりんごバックのオーダーと
仙台に出していない写真で見て気になっていたので、見てきました。

23435112_1167442513386501_8523990641715414884_n.jpg
やっぱりかわいい!...

結果...
どちらでもなく、全然違うバックに。
悩みに悩んで...決まってしまえば、持ち手や布を選ぶのはすぐでした。

りんごもとてもかわいいけれど、
なんだかちょっとひっかかっているところに
見せてもらったまだ白樺の無垢の状態の木のベースに一目ぼれ。
さあ、なんのデザインでしょう??
右のが私ので、左は一緒にいった方の。
まだどちらも数点しか作っていないらしいので、特別感。

23380102_1167442816719804_6705521403501329824_n.jpg

そして、やっぱり自分の好きなものにカスタムできるのって楽しいなぁと思いました。
作家の意図を壊してしまうのもいけないけれど、
ついついこだわってわがまま言ってしまいます。
自分のものもオーダーになるとお客さんはこういう気持ちなのかなぁと。
こういったワクワクした気持ちになってくれていたら嬉しいです。

私の優柔不断な性格にお付き合いいただいてありがとうございました。
来年できるのが楽しみです。
すぐ持って帰るのも嬉しいけれど、待つ時間も楽しい。
posted by misia at 14:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

REAL FEED SCRAMBLE vol.4 に出展します

19248066_513551535670610_451644940253301570_n.jpg
11月11日(土)は一夜限りのイベント。
手染めアクセサリーを作っているMAMIKO ASHELYさんと出展します。
今回はパールのみ。カラフルな世界を。

ashely_m.png

19時からスタートになります。
ちょっと飲みに、ちょっとおしゃべりしにきてください〜
20時からのビンゴ大会は、美々-ViMi-からも景品をお出ししているので、お楽しみに☆

【11月11日(土)】
19:00〜21:00
Garden Kitchen新宿御苑
(新宿御苑駅 徒歩1分、新宿三丁目駅 徒歩7分)
入場料:1,500円(ワンドリンク・軽食付、入退場自由)


FBページはこちらDから

*パールのアクセサリーとジュエリーのみの展示となります。

map.png
posted by misia at 14:27| 展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

11月の展示のお知らせ

【11月11日(土)】
19:00〜21:00
Garden Kitchen新宿御苑
(新宿御苑駅 徒歩1分、新宿三丁目駅 徒歩7分)
入場料:1,500円(ワンドリンク・軽食付、入退場自由)
FBページはこちらから

*パールのアクセサリーとジュエリーのみの展示となります。

【11月23日(木)〜29日(水)】
10:00〜21:00
池袋東武 2F3番地
エスカレーター側
『ソラボ期間限定SHOP』

今年は都内でやるのが最後になりそうです。
どうぞよろしくお願いします。
posted by misia at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

仙台から戻りました

23031296_513551469003950_4701601251295313100_n.jpg

仙台藤崎でのソラボ限定ショップにお越しいただき、ありがとうございました。
高崎から1日あけることなく仙台の搬入で、
こちらではお知らせする間もなく、終わってしまいました。
すみません💦💦

22894515_511983805827383_6542053628518426263_n.jpg
仙台はお客様もお店のかたもいつも暖かく向かえて頂き、嬉しい。
一週間たくさんのかたと楽しくお話して、作ったものがお嫁にいって、本当に作家冥利につきます。

23032717_511983739160723_9048139687488329593_n.jpg
ソラボさんの働きっぷりは相変わらず頼もしく、
Aiken Drumさんにも母のようにお世話になり、
すっかり甘えてしまいました😅

22780617_511983722494058_2481454039474935118_n.jpg

22853160_511983835827380_144506963841114057_n.jpg

また、今月末までにたくさんつくって、池袋東武でお待ちしています。
都内は今年最後なので、皆さんにお会えるのを楽しみにしてます。

12月は名古屋と高崎にソラボさんのイベントに出展し、今年締めくくります。
名古屋は商品のみです。高崎は前半の4日間店頭にいます。
詳細は後日連絡します。


posted by misia at 00:00| 展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

蛇のリング

IMG_20171021_234742_982.jpg

高崎にて蛇モチーフのセルペンテリングを納品してきました。
以前シルバータイプをご購入いただき、今回はお母さまのプレゼントだそうです。
地金や石が変わると印象がだいぶ変わります。

蛇モチーフとても人気があります。
蛇年だったり、縁起物だったり、世界各地で神話にもでてくる生き物で、
そういった話を調べてみるととても面白いです。

IMG_20171022_124626_080.jpg
左は、so*la*boジュエリーのフィレンツェスタイルのリングです。
インスタから、いろいろ見ることが出来ます。
@solabojewellery


K18YGに13石のホワイトサファイアが留まっています。
ホワイトサファイアを初めて使いましたが、
ほどよくテリがあってキラッとした輝きがきれいです。
ダイヤの輝きだと眩しすぎかな・・・目や柄。
でも、さすがサファイア、きれいな反射をしてます。
地金部分のゴールドはしっかりピカピカに磨きました。


IMG_20171018_162514.jpg

今、シルバーに色石を留めたタイプも制作中。
26日からの仙台に2匹だけ持っていけそうです。
こちらも違った印象に仕上がりました。
真ん中の濃い色がスモーキークォーツ、周りはグリーンガーネット、目がシトリンです。
この組み合わせは立体感がより強調されます。

それから、もう一色。
真ん中がタンザナイト、周りがアメジスト、目がサファイアです。
お楽しみに!

【2017年10月26日(木)〜11月1日(水)】
am10:00〜pm7:30
仙台藤崎 本館1F エスカレーター側
『ソラボ期間限定販売会』so*la*boブース内


posted by misia at 16:20| ジュエリー製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする